KSHM@WEBライター

副業でWEBライターとして活動中。

【2021年5月末時点】Webライターとしての活動実績

2020年にWebライターとして活動を開始しましたが、
1年以上経過しましたので活動実績を可視化したいと思います。

「Webライターに興味があるけど稼げるの?」
「Webライターとして活動しているけど、このまま続けても稼げるようになるのか?」

といった疑問や不安を持っている人は参考にしてみてくださいね。

活動実績(2021年5月末時点)

●Webライターとして活動開始:2020年4月~
●メインジャンル:就活系

f:id:keisukem81:20210611135104p:plain
Webライター実績

振り返ってみるとWebライターとして心掛けたことは、

①最初は実績作りのために単価1.0円未満も積極的に挑戦
②ジャンルは得意ジャンルに絞る
③クライアントへのレスポンスは素早く
④本当に必要で有益な情報を書く(稼ぐ額だけを意識すると文字数を増やしたくなる)
⑤最低1年間は継続する

このくらいでしょうか?

質の良い記事を書くことを心掛けていけば、
執筆だけでなく構成作成・Wordpress入稿など依頼の幅は広がってきます。

そうすることで、稼げる絶対額や文字単価は確実に上がっていきます♪
Webライターとして稼げるのか疑問や不安を持っている人もまずは行動あるのみです!